”KAMISORI” Razorblade Badge

~SHAFT SILVER WORKS × DESOLATION ROW~

”KAMISORI” Razorblade  Badge

Sterling Silver

¥18,000 +TAX

 

鎌倉にアトリエを構える老舗シルバーアクセサリー工房、

SHAFT SLIVER WORKS <https://shaftsilverworks.jp/index.html> が

一次大戦後の英国におけるギャング集団として有名なPEAKY BLINDERSへのオマージュとして開している古い剃刀型(1930年代頃)のバッジを、特別仕様で作成して頂きました。

 

手前味噌ながらウチのロゴを刻印して頂き、ひとつひとつ手仕事にて時間をかけ、ヘアライン仕上げに。

見た感じ、ひんやりと本当に切れそうな危ない質感。とても良いです。

 

やはりBBC制作のドラマPEAKY BLINDERSよろしく、キャスケットのつば上にに忍ばせて頂くのが王道でしょうか。

本編では振り回して敵役をサックリ撃退しています。

また、上着の襟裏に忍ばせて掴み合いの時に…という陰湿な使い道もあったようです。

この辺り、実に英国らしくてグッときます。

裏面を2点ねじ止めできるタイプのピンバッジですので、それ以外にも色々な使い方を試して頂けそうです。

 

ドラマの方も数シーズン続く人気作ですが、まだ観ていない方は是非。時代考証、衣装・美術、俳優たち。どれも本気です。舞台設定的にに登場人物たちは当然とてもフォーマルな装いで眼福なのですが、それでいて血生臭い野蛮さ。素晴らしい出来です。

 

デゾレイションロウ10周年記念企画として進行していましたが、諸々ありまして少し遅くなりましたが、ようやく販売開始しております。

 

お問い合わせはお電話にてお願い致します。

 

DESOLATION ROW 03-6439-1969

コメントは停止中です。