“Lot 102 DENIM OVERALLS”
THE IRONALL FACOTORIES CO.

~THE IRONALL FACTORIES CO.~

1920~1930s STYLE WORK CLOTHING

”Lot 102 DENIM OVERALLS” 

10oz Indigo Denim, COTTON 100%

COLOR : INDIGO

¥30,800- (INC. TAX)

 

古着市場では、希少かつ非常に高値で取引されるものとして一部のマニアのみに認知されているアイアンオールズ社のカバーオール。

戦前、オハイオ州のシンシナティに存在したことが分かっている

“THE IRONALL FACTORIES CO.”は、

詳細がほとんど知られていない幻のワークウェアブランド。歴史や商品展開など、未だ紐解かれていない謎の多い存在です。

 

傑作カバーオールと同様の生地を用いた、豪華仕様のダブルニー・ワークパンツ。

フリーホイーラーズが実名を用いて、忠実に再現・またアップデートした、唯一の完成度を誇るワークジャケット。その組下として、セットアップで着用していただくのも良いかもしれません。

 

あのカバーオールと同じく、両脇やポケット口、バックヨーク、裾など3本針ステッチの縫製仕様。

実用の面で、そして見栄えの面でもタフなワークパンツです。

 

10オンスで軽いながらもコシの強くタフなオリジナル・デニム地は、このアイアンオールズの為に製作しています。

軽さとコシ、丈夫さを備えたこの生地は、ダブルニーのワークパンツにももちろん適しています。

米綿を中心に完全に別注でブレンドした強撚糸で高密度に織り上げられたこの生地は、オリジナルの実物の生地を分析・再現しようと試みたものです。

 

コメントは停止中です。